我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ヤニ・コキ | メイン | GARAKUTAYA »

2017年9月20日 (水)

運河に突き出た屋根

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

***********************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、芝浦三丁目です。

品川行きのバスの車窓から見ていて、気になってたこの光景。先週は途中のバス停で降り立ったので、そうだそうだ!と思って、少し歩いて見てきました。

運河に沿った古い小さな建物。そこから、運河に向かって細く長く突き出た屋根があるのです。今は使われていないようですが、この画像を見てくださった方の推測をまとめると、かつては船着き場になっていて、積み荷なんかを引き上げていたんじゃないだろうか?って感じです。

21731300_1680552668653728_888146360