我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 「趣味」って | メイン | 運河に突き出た屋根 »

2017年9月19日 (火)

ヤニ・コキ

Dscf8593_1280x960

ストラップのこの金属部品を何というか?ご存知の人って、案外と少ないと思います。

「コキ」とか「テープアジャスター」とか呼びます。→参考ブログ記事:https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2011/06/0603.html

さて先日、ストラップの整理をしていると、ニコンのカメラボディに付属品されているタイプのストラップに、「ん?」と思うコキが付いていました。

色がちょっと違うんです。通常のシルバーに対して、ゴールドっぽい色をしているのです。

まさか!?こんな色違いがあったのか?いや、錆て来てんのか?と思いながら、濡れ布巾で強めに擦ってみたら色が落ちました。

どうやら、これ…煙草のヤニっぽいですね。

もう一方のコキを拭く前に並べて記念画像を残しておきました(>_<)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。