我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 農溝の滝 | メイン | 明日はがらくたい市 »

2017年8月24日 (木)

こんな皮肉…

Dscf8557_1280x960

新宿クラシックカメラ博で、掘出しモノを見つけてきた常連Yさん。

その掘出しモノとは、テフノンレンズの35-70mm/2.5-3.5。そのお値段は200円。

気になるカビやクモリ、キズなどは無いそうなので、見つけモノですね。

これを出品された業者さんは、催事特価か?テフノンというブランドだけで付けたお値段か?と思います。

とはいえ、やはり一般的な市場性は乏しいレンズであることは間違えないですね。でも、我楽多屋では程度が良ければ、さすがにこんな安い値段は付けられません。レンズに申し訳ない。

さて、この掘出しモノを手にしたYさん。それ用のフードが我楽多屋にあることを記憶されていて、早速ご来店くださいました。

で、そのフードの値段200円。レンズとフードの値段が一緒って、なんか皮肉ですよね...。

Dscf8556_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。