我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« キャップフェチ!?への誘い | メイン | ブラパチ猫クラブ »

2017年8月 1日 (火)

口紅ですか?

Dscf8504_1280x960

昔からあるカメラ・レンズケア用品の一つに、「レンズブラシ」があります。

主にレンズ表面についたホコリやゴミなどを毛で払って落とすのが目的ですが、ボディのシャッターダイアルと巻上げレバーの隙間に隠れたホコリを払うのにも使えたりします。

Dscf8507_1280x960

未使用時には余計なゴミや汚れが付かないよう、毛の部分を収納出来るようになっているものも多く、その仕組みや形状が口紅に似ていたりするのですが、今回発掘されたレンズブラシは、色やデザインといい、まるで口紅なんですよね。

一般的にはもっと素っ気ないものが多く、シャチハタと見間違えるくらいなんですけどね。下の画像、黒いのは正にハンコのシャチハタです...。

Dscf8508_960x1280

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。