我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 浜崎橋JCT | メイン | f=3.5cm 1:1.8 ‘L’ »

2017年7月13日 (木)

悪戯キヤノン

19884470_1602926869749642_271238477

19884006_1602927123082950_720892760

こういう改造って、、、もしかして、こういう改造に異論を唱える人もいらっしゃるような気がして、少々アップするのに気が引けたのですが。。。

この2台のブラック・キヤノン。

オリジナルな状態ではないのですが、それを見破れること自体がかなりなマニアか、キヤノンファンでないと無理な気がします。

まず、AV-1の方。普通、AV-1にはワインダーしか付かないんですが、これにはモータードライブが付いちゃってるんです。

もう一方、FPの方。まず自信が無い点、FPにはブラックボディが無かったのはず...。この個体は、キヤノン風のブラックに塗装してもらってるそうです。

さて、本来FPの露出計は外部測光式なんですが、これはFTbあたりと同様のTTL式になっています。いや、そこらへんは一言で表せないくらいな~かなりの合体ワザがなされているようです。なのに、キヤノンメーターをお飾りのように乗っけている。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。