我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 明日はがらくた市 | メイン | Gushokobou 10th Anniversary「Holdgrip」 »

2017年7月21日 (金)

これは何ですか?

Dscf8457_1280x960

これ、コニカFS-1のストラップに付いていたものなんですが、何で付いているのかが分かりません。

コニカFS-1のストラップは、かつて「変な?ストラップ」ということで話題にしたことがあります。何で変なのかは、右と左の端の形状が違うタイプだからなんです。実はあの時にも「これ」は付いていたのですが、特に気にせずスルーしちゃってました。

今回改めて気付いたこの2つに分かれるプラスティック製のものが、変なことと因果関係があるのかどうかも不明です。

同じような時期のフィルムカメラのストラップには、予備のバッテリーを収納しておく小さなケースが付いていたり、プラスティック製のアイピースカバーが付いていたりするものがありますが、これは何なんでしょう???

Dscf8462_1280x960

↑ こんな状態でストラップに通すことが出来るのだけど、

Dscf8463_1280x960

↑ こんな風にストラップに通したまま2つに分割できるようにもなっています。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。