我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« FILM CAMERA E-02 | メイン | 口紅ですか? »

2017年7月31日 (月)

キャップフェチ!?への誘い

Dscf8494_1280x960

長年カメラ趣味をされている方の中には、「もう買うモノが無い」とか言われる方がいらっしゃいますので、最近発見したこんなバリエーション違いのコレクションはいかがでしょう?って提案(笑)。

カメラのボディキャップや、レンズのリアキャップには、よく見ると製造国や型番、ロッド番号と思われる文字が記されていることが多々あります。

このロッド番号と思われるもの。今まで気にしたことが無かったわけではないんですが、今回たまたま目の前に複数あったキヤノンEOS用のボディキャップをよく見たら、かなり多種あったのです。

Dscf8495_1280x960

「Ⅲ1」「Ⅲ2」「Ⅳ1」「Ⅳ2」「Ⅴ1」「Ⅴ2」「Ⅵ1」「Ⅵ2」「Ⅶ1」、ちなみにこれらは「MADE IN JAPAN」のキャップ。他にも「MADE IN TAIWAN」もので「2」「8」がありました。

どうです?揃えてみたくなりませんか?って、ならないですよね…笑。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。