我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 四角い木枠に丸い穴 | メイン | フレクサレット »

2017年7月 9日 (日)

hamaのハンドストラップ

Dscf8420_1280x960

昨日の昼頃の出来事。常連Kさんが「このハンドストラップは使いやすいよ。この前、Hさんが違うハンドストラップ買ってたけど、これの方が良いはず。俺はもう要らないから、買っておいてあげようかなぁ(笑)」と。

まぁ、他にもいろいろと話題がありましたし、買ってしまってはもしかしたら余計なお世話にもなり兼ねない…。このハンドストラップは、そのままに帰られました。

その5時間後くらいでしょうか、まさにその常連Hさんがご来店。

「あの~、さっきKさんが、これこれこうこう(=前述の内容)と言ってましたけど、この前はどんなハンドストラップ買ってもらったんでしたっけ?」と聞くと。

「ん~、どんなのだっけ?私が覚えていないのに、Kさん凄いなぁ~。でも、お勧めとあらば買いますよ!」と、特にモノを確認することも無くお買い上げくださいました。

まぁ~面白いパターンですよね(^-^)。お店の側は何の努力もなく、お客さんがお客さんに品物を勧めて、勧められた側はそれをそのまま受け入れてる。私は伝言しただけです。

ところで、このハンドストラップ。ドイツのブランド「hama」製。Kさんの説明によれば、ネジ山部とストラップ部の間にある黒いプラ製のところに指が掛かっていい感じ~なのだそうです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。