我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フレクサレット | メイン | 浜崎橋JCT »

2017年7月11日 (火)

EXPO'70

Dscf8426_1280x960

リコーオートハーフEの「EXPO'70バージョン」です。

ボディ前面の化粧板の向かって右下にブルーで描かれたロゴマークが目立っていますが、それ以外の部分にも、シルバーでEXPO'70のロゴマークが羅列されています。

ただ、その中に一つだけマークの下に書かれた文字が「EXPO'70」じゃないのがあって、一瞬「誤植発見!」とか思ってしまったのですが、一番目立つブルーのロゴマークの直ぐ左上なので、これは意味ありかな...と思って、「2-HO-55」を検索してみました。

Dscf8425

引っかかって来たのは同じくオートハーフE絡みでしたが、「オフィシャル商品をあらわす認可番号なのでは?」とのこと。

じゅうぶんに有り得ますね!!

 

ところで、オートハーフのこういう限定バージョンみたいなのは、かなりいろいろ出回ってますね。以前、このブログでもこんなのを紹介したことがありました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。