我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ♪ み~の~る~た~えっくすセ~ブン | メイン | ミラーずれ »

2017年6月18日 (日)

時間差奪い合い

こんなことあるんだ(◎_◎;)

ミニ三脚とジャンク露出計などをお買い上げいただいたお客さんが、お会計後に「ブログに出ていたベルクハイルはここに並んだんですか?」と質問されました。

すると、まさにその瞬間、先週そのベルクハイルをお買い上げくださった写真家の中藤さんがご来店。苦笑されながら「すみません、それ私が買わせてもらったんですよぉ」と。

先のお客さんがお帰りになってしばらくしてから、今度は中藤さんが「ここのアンティーク系の露出計の中に使えそうなモノはありますかねぇ?」と。

大らかに見てもらえれば、とりあえず使えそうなモノは有ったはずなのに適当なのが見当たらない...。そういえば、さっきのお客さんが2個買って行かれた露出計が、ボチボチ良さげのだったかもしれない!

しかし、こんな行き違いの奪い合いみたいなことってあるんだ!と、かなり不思議な体験が出来ました(笑)。

Dscf0615_1280x960

Dscf8381_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。