我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« コニカFC-1の元箱 | メイン | 耐衝撃タイプですが... »

2017年6月 9日 (金)

キヤノンFTb入れ替わり「呼び」

Dscf8365_1280x960

4月下旬、キヤノンFTbの在庫確認とゴールデンウィーク期間中の営業日を確認するお電話がありました。

正直なところ、期間中の休業日を決定する前だったので、〇日か〇日のどちらかに休業させていただこうと思っているが、まだ決定していないこと、FTbについても現物を見てご確認いただかないことには取り置きなども出来ないことを、お伝えました。

すると、「〇日に開けませんか?」と言われましたが、スミマセン~さすがにそのためだけに開けるのを決めるのは...。

翌日だったか...改めてお電話いただきましたが、恐縮ながらその方が言われた〇日はお休みさせていただくことになりました。

1ヶ月ちょっと過ぎた昨日の朝イチ、FTbを買いに来られたお客さんがいらしゃいました。お会計の時に「やっと来られました」と言われて、冒頭のやり取りの方であったことが判明。

現状OKのFTbとキレイな標準レンズをお買い上げいただきました。懲りずにご来店いただき感謝です。

そしたら、その方がお帰りになられた直後、既に店にいらした他のお客さんから物々交換のお申し出あり。鞄から出て来たカメラの中にFTbがあったのでビックリしました。

少し前にも、同じキヤノンのペリックスで似たような入れ替わりがありましたが、あの時は確か1日のブランクがあったはず。今回はほぼ同時の入れ替わり、これは「呼び」というより、「怪奇現象」並み(笑)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。