我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 金属製のフィルムケース | メイン | ミノルタ16の祖先と偽物 »

2017年6月12日 (月)

CT70(Siebzig)パーティー

18920431_1396270080421188_157586214

一昨日の土曜日は、このブログでも参加者募集の案内をしました。田中長徳先生 古希のお祝い「CT70パーティー」でした。

参加者総勢70名ほど、これはもう~うちの店的には身の丈を超えた規模。でも、今回のパーティーは、私二代目がたまたま言い出しっぺになっただけで、写真家の加納満さんと我楽多屋ご常連の加藤聡さんと一緒に、ともに長徳ファンとして計画したお祝いパーティーでした。

集まってくださった皆さんもそこは同じ、田中長徳という魅力ある写真家を敬愛するファンばかり。よって、堅苦しくないとても良い雰囲気のパーティーになったと思っています。いや、有り難いことにみなさんからそう言っていただけました。

当日まで、ひた隠し続けた記念写真集は1970年代にウィーンで撮影された長徳先生の未発表作の中から、加納さんセレクトで編集された50ページもの。参加者だけに配られた超貴重品です。

Dscf8374_1280x960

見たい!という方は、一昨日のパーティーに参加された人を探して、「見せて欲しい!」とお願いしてみてください(笑)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。