我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 二代目の日記風(3月20日) | メイン | CONTAX645 »

2017年3月22日 (水)

とんかつ

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

****************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、とんかつ屋さん。

ここ最近は食べ物の嗜好も多彩になったり、毒物的な食べ物に惑わされたりしているので順位を付けるのが難しいのですが、10~20年くらい前までは好きな食べ物を挙げろと言われれば、牛タン、とんかつ、肉じゃがが必ず上位3位だったと思います。

その中のとんかつ。

小学校の同級生が親父さんの跡を継いでとんかつ屋さんをやっています。そこでランチをいただいてきました。この肉厚で柔らかいのです。

17309045_1445663292142668_336436217