我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 二眼レフの名板 | メイン | Mamiya 135EF »

2017年3月26日 (日)

トークショー中断の原因は

17523412_1457000214342309_463238235

昨日のがらくた市「長徳先生トークショー」は、開催中にちょっとしたハプニングがありました。

常連Mさんが階段を上がって我楽多屋の入口まで来て、スッと引き返して戻ろうとしたときに、何か怪しげな機材が見えたのです。

トーク中ながら、それに気付いた長徳先生が「Mさん!何それ??」と引き止めたのです。Mさんが手にしていたのは、スーパー8のムービーカメラの前に不思議なコンバージョンレンズ的なものを付けたものだったのです。

実はそれ、1年半ほど前に我楽多屋で買っていただいたもの。先に付いたミラーに周囲360°を映し込ませて、それを撮ってしまうおうという珍品。

当時にちょろっとデジカメの前に付けて、我楽多屋店内で撮った画像がこれ ↓ 。

12227580_958798057525727_9404876812

この怪しげな物体を初めて見た長徳先生、トークは本題を外れて10分近く脱線。本題復帰される際にも、その驚きを思い出されたのか数回笑って、「大丈夫か、こんなんで来週からパリで写真展出来るのか?(笑)」とか言われてました。

というわけで、フランスのパリで以下の写真展が開催されます。

17498408_1457000211008976_591449195

そして、そのin)(Betwen gallaryで、中藤毅彦さんの写真展「STREET Rambler TOKYO」も同時開催されます。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。