我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 白鯉 | メイン | AL-1の「QF」 »

2017年1月12日 (木)

小容量のメモリーカード

Dscf7942_1280x960

先日、SNSでもお友達になっている古くからのお客さんが、「廃棄」というコメントとともに容量の小さいコンパクトフラッシュ何枚かの画像をアップされていました。

我楽多屋的には「おぉ~もったいない」と思い、初期のデジカメを使っている人にニーズがあったりするかもしれませんよ~(笑)、とコメントしました。

そしたら年明け早々に、「必要としている人に回してください」と、そのコンパクトフラッシュを持って来てくださいました。

事務的な話をしてしまうと、いくらいくら~と査定を出来るものではありません。

なので、我楽多屋で何か必要なものがあれば物々交換とかでお願いします!と言うと、廃棄しようと思ったものだから~と、それも辞退されそうになりました。ただ、その日はお探し物が見つからなかったので、「覚えておきますねぇ!」という、如何にも小さな商店的なことを言ってしまいました。実際、小さいお店なんですけどね、、、

そうそう、うんと昔のデジタルカメラの場合、518MBや1GB以上とか大きな容量のメモリーカードは受け入れてくれない機種も多いのです。だから、128MBや256MBなんかを探している人が時々いらっしゃるのです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。