我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ボタン違い | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2017年1月 7日 (土)

黄チェキ

Dscf7925_1280x960

チェキのモノクロフィルムを試そうとしたら、持っていたチェキのボディの具合が悪くて、買い替える~という所まで、昨年末に話題にしました

で、新たにやってきたチェキがこれです。

もうワンランク上のクラシックっぽいデザインのモデルも考えたのですが、所詮プラスティック製ボディだし、多重露光とかしないだろうし・・・こちらにしました。

ボディカラーが白・黄・青・赤・黒・金の6色あるのでちょっと迷いました。好きな色の赤も魅力だったのですが、使っているコンパクトデジタルが同じフジで黄色いモデルなので、それに合わせた感じでこのカラーを選択。まぁ、遊び感覚で使うことがほとんどのチェキだし、派手めでいいかなぁ~と。

さて、改めてモノクロフィルムを試してみましたが、どうも納得いくというか、、、お見せできるようなものが撮れていないので、ここには載せられません。

どうなんだろう?画面が小さいし、モノクロの効果がイマイチのような気がしなくもない。カラーで枠が白でなくて黒のフィルムも出ているようなので、そっちの方が個性的でいいのかもしれません。

と、また宿題が出来てしまいました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。