我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 姿勢を整えて動かないように待機 | メイン | 横浜駅東口バスターミナル »

2017年1月17日 (火)

黒枠チェキ

Dscf7958_1280x960

年末から続いている、チェキ話題シリーズ

モノクロフィルムに続いて、黒いフレームのカラーフィルムが登場したというので試してみました。

今までにも、パステルカラーや柄物、キャラクターが描かれたフレームはありましたが、黒ってのはお遊び感が少なくていいんでないの?と思ったからです。

で、どうでしょう?・・・って、ろくでもない写真ばかりだし、こんな風にキャラクターと一緒に撮る~みたいのあまり好きじゃないんですけど...すみません。

Dscf7957_1280x960

こんな感じ。個人的には、好印象です。

さて、春ごろには、かつてのポラロイドのようなスクエア・フォーマットのチェキ&フィルムを出す~というアナウンスが、既にフジフイルムさんからアナウンスされています。楽しみですね。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。