我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 特別追悼展 高倉健 | メイン | MONOCHROMEチェキ »

2016年12月29日 (木)

「V」印のソフトケース

Dscf7901_960x1280

あまり見かけないケースですが、中に何が入っているか分かりますか??

飛び出たボトムグリップがヒントですね。ケースの丸いところに型押しされた「V」もヒントだな。

実はその下の方にはメーカー名も型押しされているのだけど、もともと見づらいし、この画像では全く見えていないと思います。でも、それが見えてしまったら大ヒント過ぎるので、ちょうどいい。。。

 

 

果たして、中には「キヤノンVT」が入っていました!

Dscf7903_1280x960

トリガー巻き上げのVTには、カメラのホールドと巻き上げをし易くする専用グリップがありました。それを付けた状態で収納が可能な革製のソフトケースだったのです。

しかし、ちょっとおもしろい形をしたケースです。ポーチのように提げて持てるようになっているのですが、その取っ手部分のデザインからして変わっています。

あと、ケースの内部から1本だけ紐が出ていて、それをボディの片側(グリップを付けた側)のアイレットに取り付けることで、ボディとケースが離れ離れにならないようになっています。撮影時は左手首の下あたりでケースが少しプラプラしてますけど、それほど邪魔にもならない感じ。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。