我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ヒビ割れファインダー | メイン | 「V」印のソフトケース »

2016年12月28日 (水)

特別追悼展 高倉健

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

★年末年始の営業につきましては、こちらでご確認ください→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2016/12/post-41b1.html

******************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、東京ステーションギャラリー。そこで行われている「特別追悼展 高倉健」を観に行ってきました。縁あって招待券をいただいていたので、出掛けた帰り道の夕方に寄りました。

展示のメインは、高倉健さん出演の映画のワンシーンを出演作品全205本見られること。館内順路上に数十設置された液晶画面ひとつに、5~7本分くらいの出演映画のワンシーンが数十秒づつエンドレスで流れています。

私はデビュー当時から順を追って丁寧に全部見ていきました。すると、まだ半分ちょっとしか観ていないのに閉館時間が迫ってしまい、これでは全部見終えらえないことを悟り、もう一度出直すことにして帰ってきました。

会期は来年1月15日まで。詳細は→http://www.ejrcf.or.jp/gallery/exhibition/201611_takakuraken.html

興味のある方にアドバイス。この作品展、現地で前売券や当日券の販売はしていませんので、事前にローソンチケットやチケットぴあ、JTB店頭などで日時指定のチケットを購入しないといけません。また、私のように出演作を全部観ようと思うと、確実に2時間は必要になります。

15673031_1332310843477914_419946382