我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 嫌われなんとかの。。。 | メイン | がらくた市 忘年会 »

2016年12月25日 (日)

パクられた感

Dscf7897_960x1280

フジフイルムさんからクリスマスプレゼントいただきました!

どんなプレゼントか?って、パクられた感が満載の嬉し楽しいプレゼント。といっても、私が勝手にそう思い込んでいるだけですけどね。

12月20日発売の「フィルムカメラ スタイル」(枻出版社)というムック本。表3に載っているフジフイルムさんの写ルンですの広告、そのメインカットが写ルンですを持っている二人の手元を写したものなんですが、これって~うちの店が2年前にた外看板用にデザインしたのと、そっくりナンです。うちは写ルンですじゃなくて、ライカM3ですけどね~。

まぁ、フジフイルムのような大きな会社の広告を作るような人が、うちみたいな小さな中古カメラ屋の、それも看板のことなんて知っているわけないだろうから、当然偶然のことでしょう。もちろん、うちがやる前に、どこかのカメラ屋さんやメーカーさんが同じようなアイデアで何かを作っていたかもしれませんけどね。

でも、わたし的にはクリスマスイブにこれを発見して、「いいネタもらった!」と思って喜んでいルンですよ(>_<)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。