我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 「V」印のソフトケース | メイン | 2016年ありがとうございました »

2016年12月30日 (金)

MONOCHROMEチェキ

Dscf7906_1280x960

フジフイルムのインスタントカメラシステム「instax mini」。「チェキ」と言った方が分かりやすいですね。若い世代を中心に根強い人気があるのは時々、マニア間ではなくて、一般的なニュースなどでも話題になっています。

そのチェキに「モノクロ」フィルムが出たというので、試しに入手してみました。

早速、しばらく仕舞い込んでいたカメラにセットして撮ってみたのですが、どうも、、、カメラに問題有りで画面上に点状のカブリが発生します。

光線漏れかと思って、怪しいところにパーマセルテープを貼って撮ってみたのですが、まだカブル。よく見たら、光線漏れではなくて、ローラー部の圧力カブリかもしれず...残念。仕方なく一台新しいの発注しました。

Dscf7907_1280x960

年末に思い付きで新しいことするものだから、宿題が出来てしまいました。

しかし、何でモノクロのテストでパトカーのミニカーなの?って。さらに、このチェキ、マクロモードもないし、、、

 

☆年内の通常営業は本日30日まで、明日31日は朝10時開店しますが午後は早めな時間に閉店の予定です。

☆新年は5日(木)から通常営業します。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。