我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ユキにゲンバカントク | メイン | 普通のサモカ »

2016年11月26日 (土)

似た赤箱

6a0120a63eae74970b0168e81ba7a8970_2

昔、ライカのカメラアクセサリーの中には、赤い化粧箱に入れられたものがありました。店の中を探したのですが、現物が今は一つもなくて、過去のブログ画像から探したら、円柱状のもの(上の画像)がありましたが、その多くは四角い箱です。

 

さて今回、がらくたを整理していたら出てきた赤い箱、こんな風にライカの小物と一緒に置いておくと、まるでそれの元箱のように見えてしまいますよね。

Dscf7793_1280x960_2

中にはライカ以外のカメラアクセサリーが入っていましたが、最初はライカの赤箱だと思い込んでいました。

でも、開けてみると、そこには「hôtel de suzuki Tokyo」って金文字で記されていました。調べたら、世田谷を中心に何店舗お店を構える洋菓子屋さんらしい。

しかし、雰囲気よく似ていますよね。

Dscf7795_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。