我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 明日はがらくた市 | メイン | 似た赤箱 »

2016年11月25日 (金)

ユキにゲンバカントク

6a0120a63eae74970b015434158048970c

昨日の東京は54年ぶりという11月の初雪。積雪の恐れもありましたが、四谷地方および都心部は幸い大丈夫でした。

でも前日のニュースでは、大雪に備えて郊外のホームセンターでは防寒具や除雪具、保存食などが軒並み売れている~とか報道していました。取材を受けていた店では、ある保存食の普段の売上げ1ヵ月分が1日で売れた~とか。

だからと言って、カメラ屋で防水カメラが普段の1ヵ月分も売れる~なんてことはないんだろうな。。。

そういえば、雪の予報を受けて写真家の田中長徳先生がフェイスブックで、こんなコメントをされていました。「あすはゆき。あたしのゲンバカントクズームがさえわたる」と!

コニカ現場監督は、防水機能にとどまらず、防塵・対ショックなど桁違いの耐久性を誇るカメラです。最近、長徳先生は現場監督のシャープな描写を楽しまれていらっしゃいますよ。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。