我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 再び大ニコン | メイン | VXの刃 »

2016年10月29日 (土)

カメラ de トマソン

Toma_2

2年ちょっと前から、時々見つけてはFacebookページを中心にアップしている「カメラdeトマソン」。

不動産に付属し、まるで展示するかのように美しく保存されている無用の長物のことを『超芸術トマソン』と呼びますが、ここでは、無用な長物の部分がメインでして、それも無理矢理作った感のものが多くて恐縮ではあるのですが、見た目の面白さや、ちょっとした息抜きには効果あるかなぁ~と(笑)。

ただ、最近はあまりネタがありませんでした...。数日前久々に一つアップしたところ、「こんな風にしてみたら~」とコメントいただいたので、早速やってみましたよ。

Dscf9490_1280x960_3

ニコレックスFの露出計用取付けシューにレチナのビューファインダーを付けてみましたよ(>_<)。これで、どこを見ようっての?です。ちなみに、ビューファインダーはズーム式で35㎜と80㎜で切り替えられるようになっているので、35㎜のニッコールを付けてみましてけども...。

Dscf9493_1280x960_2

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。