我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 百日紅 | メイン | 考え中の来店スタンプ »

2016年9月 8日 (木)

Wさんが引き合わせてくださった

14232395_1206737582701908_780303332

Wさんがお亡くなりになられてから、早2年半が過ぎました。

数日前に、このカメラレンズを売りに来られたお客さん。二十歳前に始めたばかりのデザイン関係のお仕事でカメラが必要になり、「成人式の振袖は要らないからカメラを買って欲しい~」と、ご両親にお願いして買ってもらったカメラが、このニコンF2だったとのこと。

しかし、このカメラを使わなくなってから10年も20年もの間、引越しなどことあるごとに迷ったけど処分出来ずに、ずっと保管されてきたそう。レンズにカビが生えだしていることもご存知でした。それでも、無駄にせずに扱ってくれそうな業者があればいいなと。

そんな時に、どんなカメラでも扱ってくれるカメラ屋さんがある~という話をご主人から聞いたのがうちの店。

さて、そのご主人さんがカメラ好きなのか...うちのお客さんなのか...というと、そうではないんです。Wさんがお住まいになられていたマンションの管理人さんをされていて、大のカメラ好きなWさんから、うちの店の話を聞いていたのだそう。

そういうご縁でご来店いただきました。

とても感慨深い買取り依頼。Wさんが引き合わせてくださったカメラ・レンズ。自分の手元に置いておきたい~という気持ちもありましたが、私には使い切れない~お飾りにしかならない~と思い、「良い活躍の場へ進むんだぞ!」と、気を込めて業者ルートに乗せました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。