我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« PETRI Prest | メイン | オリーブの実 »

2016年9月27日 (火)

女の子のVITO B

Dscf1543_1280x960

テレビで見ただの、広告に使われていただの~って続けているとミーハーっぽくなるので、もうやめようかと思ったのですが...。だって、この1ヶ月で3回目になる。

が、自分が好きなカメラが出ていたので、話題にします。

先日、映画館で上映前の予告編を見ていたら、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」という恋愛映画で主役の女性の方がフォクトレンダーVITO Bを持っているシーンが一瞬流れたのです。

現代の話のようだし、若い女の子がデジタルじゃなくてフィルムの古いカメラなのねぇ~という最近ありがちな如何にもな設定に、まんまと引っ掛かったような感じで何なんですけどね(>_<)

フォクトレンダーVITO Bって言ったら、手巻き・目測・露出計非装備の完全マニュアルカメラ。シンプルの極致のような金属の小塊りなカメラを使う女の子、居るところには居るんだろうけども、荒木町界隈には居ないわなぁ。

私の場合はマニュアルミッションのクルマと一緒に持ち出したくなりますけどね。 

6a0120a63eae74970b017c3551a4c3970b

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。