我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« もつにや vs じんじゃ | メイン | 便利!?グッズ »

2016年9月 1日 (木)

湿板親子

8月30日発売になった「オールドレンズ・ライフ Vol.6」。マウントアダプターを使ったオールドレンズ遊びの第一人者とお呼びしても過言ではない澤村徹さんの新刊です。このシリーズの前では、うちの店でトークショーを開催したこともありました。

我々、中古カメラ屋はこういう企画にかなり感謝しないといけないと思っています。フィルムカメラ需要が減ってきて厳しい環境の中、辛うじて...オールドレンズ市場は活気づいたからです。

9784768307656

 

Dscf1487_960x1280

さて、うちの店的に今号の大ニュースは、特集「マイベストオールドレンズでポートレート」で紹介される湿板写真館の和田高広さんのページで、買取名人と二代目、それぞれのポートレートがドーンと載っていることです。

湿板写真の面白さは昨年末から今年にかけて話題にしたことがありますが、やはり、現物を見る、体験するのが一番と自信を持って言い切れます。関心のある方はぜひ!

  • 「湿板寫眞館」
  • 住所:東京都荒川区 西日暮里3-2-1
  • 営業日:土日・祝日/10:00〜20:00(予約制)
  • http://lightandplace.com

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。