我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 鴻巣橋 | メイン | 明日はがらくた市 »

2016年8月25日 (木)

カメラ屋のポケットの中身

Dscf1456_1280x960

ズボンのポケットに小銭をジャラジャラさせているのは、あまり品がない...とか言われてしまいそうですが、私 二代目はそれをやってしまっています。

基本自転車通勤だし、お金を使う機会があまりないので財布を持っていないから僅かな小銭を持ち歩くだけで済むので、ポケットにジャラジャラをやってしまうのです。

以前、ヤクルトのおばさんに「それするとポケットに穴が開くからやめなさい!」言われたこともありましたが...。

先日の台風襲来日、バスに乗ろうと小銭をポケットから出すと、そこに一緒にあったのはソフトシャッターレリーズ。これ、すげぇ~カメラ屋っぽいですよね!!

Dscf1457_1280x960

また以前、レンズ拭き用のクロスを上着のポケットに入れていることがありましたが、お客さんの前でそれをポケットから出して拭いていると、「お前のハンカチで拭くのかよ、きったねぇーなぁ!」とか思われる恐れがあることに気付いて、それはやめました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。