我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« FILM Camera Revival | メイン | ZUNOW vs YASHICA »

2016年7月 6日 (水)

弁慶濠のマンホール

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

******************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこと」は、弁慶濠。四谷から赤坂見附へ外堀通り沿いに歩いて行く途中に見つけたマンホールです。

歩道から見ると、草むらの先のお濠に突き出しているんじゃないか?と思うような位置にマンホールがあって、「何じゃこりゃ~!」と思ったのでした。

こんなところにマンホールって不思議だと思いませんか!?お堀の向こう側はニューオータニだけども、この背後は赤坂御所だし、なんか抜け穴の入り口だったりするのかもしれないとか思うとちょっとワクワクしてくる(きっとそんな訳ないけど)。

13620031_1151693448206322_555279555