我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 縦吊り | メイン | 今日は写真の日 »

2016年5月31日 (火)

「街の記憶・建物の記憶」

うちの店の程近くで、ギャラリーを運営されている写真家中藤毅彦さん

ギャラリーオープン当初から15年もの間、我楽多屋にご来店いただいておりますし、一昨年にうちの店主催で開催した写真展「vs 荒木町写真展」にもご協力くださいました。

その中藤さん参加の写真展「街の記憶・建物の記憶」が、来月早々に神保町の檜画廊さんで開催されます。この写真展に参加される飯田鉄さん、森田剛一さん、石川栄二さんは、「vs」写真展のメンバーですね。今回は、田中長徳さんと入れ替わりで、なぎら健壱さんが参加されるようです!

Dscf1115

先週某日、中藤さんがこの写真展のDMをご持参くださいましたが、その少し前になぎらさんも久しぶりにご来店くださいました。多分、この写真展のお打合せか何かがあったのでしょうね。

思わずダブルNさんのご来店に気持ちもあがりました(^-^)。また、偶然なのか!?お二人が同じ機種のカメラを肩から提げていたのに気付いてしまいました。

  • 写真展「街の記憶・建物の記憶」
  • 写真家/飯田鉄・なぎら健壱・中藤毅彦・森田剛一・石川栄二
  • 2016/6/2(thu)~6/11(sat) 
  • 11:30~18:30 日曜休廊/4日土曜17:00まで・最終日16:30まで
  • 檜画廊/千代田区神田神保町1-17 03-3291-9364 

 

あと、中藤さんのギャラリーニエプスでは7月初旬に、田中長徳写真展「TODAY TOKYO 1966」が予定されていますね。こちらも楽しみです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。