我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ペトリ呼び | メイン | 素振りが出来るデジカメ »

2016年5月23日 (月)

ストラップからデジタル化

Dscf1082_1280x960

金属製機械式フィルムカメラが好き~って感じで、我楽多屋に来られるお客さんでも、普段使いはデジタルカメラ!って人は沢山いらしゃいます。

ただ、中には頑なにフィルムカメラしか使っていないという人もいらっしゃって、こういうタイプの人は、かなり我楽多屋ゆえなのではないかなぁと思います。

常連Mさんがデジタルカメラを持っているのか持っていないのか、使うことがあるのか、詳細には知りませんが、うちの店に来られるのを見ている限り、デジタルの「デ」の字も感じられません。

そのMさんが先日、デジタルカメラに付属品で付いてくる系のストラップを何故か物色されていました。

で、「ストラップからデジタル化を図ろうかと思って~」とボソリ...言われました。

さらにMさんが言われるには、世の中の人はストラップにデジタルを示唆する表示がされている時点で、その先にあるカメラが黒い一眼レフであれば、何でもデジタルカメラと思い込むだろうから、不信感を与えずに済むというのです。また、うちの店に限らず、Mさんが出入りされているカメラ店では、Mさんがデジタルカメラを提げている時点で、「何事か!?」と思うだろうから、とりあえず、ストラップからデジタル化を図って...というのです。

これはMさんのジョークであって、きっとデジタルカメラを持ち歩く気はまったく無いんだと思うんですけどもね、、、

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。