我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フルとハーフのハイブリッド | メイン | アサヒペンタックスのケース »

2016年4月30日 (土)

黄金週間向けシャッター

Dscf0976_1280x960

いよいよ、昨日から黄金週間突入しましたね。

アローカメラ&我楽多屋は、5月3・4・5日の3日間を休業させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

ちなみに、アローカメラの買取り業務につきましては、事前にご連絡いただければ、上記休業中の予約も受付けます。フリーダイアル0120-811-698の買取名人宛てにお願いします。

さて、一昨日木曜日のこと黄金週間前日、ロシアカメラのキエフ88が入って来ました。

Dscf0977_1280x960

ご存知の方も多いと思いますが、スウェーデン製ハッセルブラッド「1000F」のコピー機と言われてます。

元になった「1000F」自体が、そのフォーカルプレーンシャッターにトラブルが多いと言われる機種ゆえ、ロシア製コピー機との比較云々自体がどうなんだろう?という気もしますが、操作感や質感の差の大きさは、やはり歴然です。。。

ただ、今回「タイムリー!」と思ったのは、マガジンを外してあらわになった金属製のシャッター幕が金色に輝いていて、『ピッタリ黄金週間向けじゃん!』って、「呼び」だったこと(笑)。

マガジン2個、ファインダー2個、フード、バッグなどセットになってます。ガシガシ使うと、本当にガシガシパシャパシャ音を発しますが、黄金週間の撮影にいかがでしょうか??

Dscf0972_960x1280

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。