我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 写ルンです30周年、勝手に記念革ケース | メイン | 意外と渋いのね »

2016年4月24日 (日)

突然「パンッ!」って(゚д゚)!

Dscf7671_1280x960

一昨日の閉店後、物々交換でやって来たジャンクカメラの動作チェックを20台ほどしている最中のこと。

あるカメラの電池蓋を開けて中の電池を取り出そうと、カメラを傾けたのに電池が出て来ない。カメラの底面を軽くトントンと叩いてみたけど、ダメ。

で、先の細いマイナスドライバ―でこじってみようと、片手をドライバーが置いてある方向に伸ばした途端、「パンッ!」って破裂するような音がして、電池が私の顔の右横を通過して、どこに飛んで行ってしまいました。

いやぁ~ビックリしました(゚д゚)!

カメラの動作チェックをしていて、こんなに驚かされたのは初めて。

まぁ、冷静に考えれば「パンッ」って破裂音だって鼓膜が破れるほどの音量ではないのだけども、まったくの想定外ですからね。それに、私の場合はメガネを掛けているから大丈夫だろうけど、顔の右横じゃなくて、目に向かって飛んで来ていたら、その距離30cmも無いような至近距離ですからね。

犯人はコイツ!ヤシカ「FFT」って一眼レフです。

Dscf7672_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。