我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ローライグリッド | メイン | この覆われた部分が »

2016年3月13日 (日)

この格子状の部分

Dscf0719_1280x960

一般向けカメラとはいえ、KODAKのカメラでこんな誤魔化しを~ってネタです。

このカメラ「INSTAMATIC CAMERA 100」、フィルムはインスタマチックを使うシリーズですから、さすがにマニア向けやプロ向けでは有り得ない~といっても過言ではないと思います。

ボディ前面の中央にあるファインダー窓の左側には、カメラ名が記されています。

Dscf0721_1280x960

そして、その反対側。まるで、露出計の受光部か!?はたまたストロボの発光部か!?みたいに格子状のデザインがされていますが、何の機能もない、ただの化粧板です。

揚げ足を取るようですが、いくら一般向けだからって、雑貨屋さんが作ったトイカメラじゃないんだし~。KODAKさんもう少し考えましょうよ~!って感じかと(笑)。

ちなみに、下の画像。左のカメラは内蔵ストロボの発光部で、右側のカメラは露出計の受光部です。これはダミーじゃなくて本物です。

Dscf0722_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。