我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 45 CAMERA | メイン | 疾走軽バン »

2016年2月23日 (火)

数え間違えていたモノマガジン

Dscf7622_1024x768

間もなく200回目を迎える「我楽多屋で買ったモノ・マガジン」は、田中長徳先生に執筆いただいているアローカメラ&我楽多屋ウェブサイト内の連載コラムです。

遥か17年前の1999年10月に開始しました。

そして、間もなく200回目を迎えるので、全編を一冊にまとめて販売出来たらなぁ~と思っています。

実は連載開始して4年が経過したころ、約50編を加筆していただき計101編をまとめて書籍化したことがありました。

今回はウェブサイトにアップした200回分を残さず掲載したいと考えています。こんなこともあろうかと思って!?、ウェブ上には最新と直近2回分しか掲載していませんので、それより前のものは読めなくなっています。

また、手作りでの冊子化を考えていますので、装丁などもちょっと特徴的なものにしようかと考えています。そんななので書店などに並ぶ予定もありません。

で、昨日ビックリしたことは、今現在最新としてアップしている第196回目が、過去の原稿を整理して数えてみたら197回目だったようなのです...。どこかでズレてしまったのか(>_<)。

今一度整理して、今掲載している3回分、どれも+1ずつ加算して修正するかもしれませんので、ご了承ください。

このままいくと、5月初旬に更新する分で200回目を迎えますので、それに合わせて発行出来れば~と計画しております。随時ご案内していきますので、お楽しみに。また、よろしくお願い申し上げます。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。