我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 137MAのファインダー内カウンター | メイン | 45 CAMERA »

2016年2月21日 (日)

DS & FUJI

12744604_1056261757749492_367564432

フランスの自動車メーカー「シトロエン」に、「DS」という新ブランドがあります。

もとからお洒落なシトロエンの中でも、よりデザインや内装に凝ったクルマがラインナップされています。

そのDSのFacebookページに、こんなイメージ画像がアップされていました。レザーシートの上にカメラが置かれています。

お洒落な高級車~というイメージから、カメラならライカあたりが置かれているのが定番っぽいのですが、そこに置かれているのは日本のフジフイルム製デジタルカメラ「X100S」でした。このカメラだって、いいカメラに間違いありませんけども...。

そこで、ついつい深読みというか~余計なことを考えてしまうのです。フランスというお国柄、歴史的背景などからドイツのものは避けたいのだろうかぁ~???と。

DSさんの記事をアローカメラ&我楽多屋のFacebookページでシェアさせていただいて、そんなことをチョロッとつぶやいておいたら、日頃から見てくださってる方から同調するようなコメントをいただけました。

それとビックリしたのが、「DS」さんからも「いいね!」をいただいちゃったんですよ。出来たら、「いいね!」だけじゃなくて、カメラが何故にフジなのか!?コメントいただけると嬉しかったんですけどねぇ~(笑) 。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。