我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« PRAKTI Ⅱ | メイン | ストラップ考 »

2016年1月24日 (日)

強烈カラバリ

Dscf0534_1280x960

1990年発売のコニカ「jump AUTO」、生活防水の全天候型、フルシーズン用カメラです。

アウトドアで使用されることを前提にしたこの手のカメラには、派手めなカラーリングを施されたカメラが有りがちですが、このカメラの場合はかなり~強烈です。

公式サイトによると、「シーズンごとに異なったカラーバリエーションを発売した~」とあります。そして、発売された2月に「ノアール・ライム・オペラ」、同年12月に「バーミリオン・グラフィット」と書かれているので、これがカラーリングの呼称だと思うのですが、画像にはひとつ多い6種のバリエーションが載っているし、どの呼称がどの色を指しているのか不明...。

Dscf0535_1280x960

実は少し前にFacebookページへ、個人的にピンクと紫の組合せは好きな色じゃない…と、この「jump AUTO」の画像をアップしていました。それが、呼んでしまったのか、、、別のカラーのが1台入って来たのです。で、よく考えてみたら、もう一つ別カラーが我楽多屋の天井にぶら下がっていることに気付いてしまいました。。

というわけで、3色並べてみたのです。

さぁ、残りのカラーバリエーションも探してみるか、、、(笑)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。