我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 道楽 | メイン | IXYミュージアム(フィルム) »

2015年11月 1日 (日)

ステッカーメイク

Dscf6804_1280x960

カメラをステッカーメイクする~というのはあまり聞かない話です。

まぁ、ステッカーを貼るようなスペースが無い…というのも大きな要因と思います。強いて言えば、昨年こんな事態はありましたが(笑)。

今年の9月、東京都では全域に「東京防災」という名称の防災マニュアルがが配布されました。

その中に、こんなステッカーが入っていたので、何かカメラに貼ってやろう~と思いながらも、貼るのに適当なカメラが見つからないので、しばらく放置していました。

当初、色が似ているこのカメラに貼ろうかとも思ったのですけど、色が似すぎていて面白くない、、、

12038193_936394986432701_5402736618

先日、久しぶりに、ニコンFを持ち出したところ、背面にこんなステッカ―を貼っていたのに気付きました。このステッカー、他のカメラに貼られていたものを剥がして、このFに貼ったのです。

Dscf6802_1280x960

酷使されたニコンFに「プレス」系のステッカーはキマリますよね!?

さて、東京防災のステッカー、貼る場所がありそうなカメラを改めて探していたら、まさに貼ってください的なカメラを見つけてしまいました。。。リコーオートハーフに!

Dscf6803_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。