我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 丸ノ内線ケース!? | メイン | 蛇腹デジカメ!? »

2015年11月25日 (水)

京都祇園のライカ

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

*****************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、京都。

昨春、ライカストアが京都にオープンしてから、いちおうはカメラ屋として一度訪れておきたいと思い立ちました。古くからの友人が京都に居ることもあり、昨秋あたりからチャンスをうかがいながらも一年が経ってしまったのです。

Dscf7059_1280x960

なんといっても休みが水曜一日ですから、基本日帰りしないといけない。そこがネックでした。

結果、神戸でラーメン屋をやっている友人にも20年ぶりに会う奇襲攻撃を企てて、水曜の朝、格安航空券で羽田から神戸に飛んでから、京都に移動して数ヵ所寺院巡りをして、日が暮れてから最大の目的であるライカストアに立ち寄って来ました。で、京都の友人とお酒を飲んでから、夜行バスに乗って新宿に戻り、そのまま木曜日店を開ける~というスケジュール。

でも、これで交通費は、新幹線で往復するのの片道分で済みましたよ。

Dscf7055_960x1280

あっ、ライカストアは見るだけで何にも買って来なかった(いや買えない)から、お店のリンクくらい貼っておかないと失礼だな。。。

【ライカ京都店】 https://jp.leica-camera.com/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2-%E5%8F%96%E6%89%B1%E5%BA%97/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%97