我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ペッツバール | メイン | 200円落ちてる... »

2015年10月21日 (水)

海のニッコー

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

*****************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、横浜大桟橋。自衛隊観艦式絡みのイベントで、護衛艦の一般公開などをやっていたので行って来ました。

先の大戦の頃、陸軍は東京光学を主に重用し、海軍は日本光学を主に重用したことから、「陸のトーコー海のニッコー」と言われていたそうです。

ということで、当日はニコンFを持ち出してみました!

実は先週火曜日の夜、Facebookページには今日の画像の予告編みたいな画像をアップしていたのですけどね(笑)。

1374308_991813940860941_62023896739