我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ライカのバッグ | メイン | ペンW(ワイド) »

2015年5月25日 (月)

英気を養う...

Dscf6397_1280x960

一昨日のがらくた市、閉店間際にご来店されたお客さん。Facebookで友達登録もさせていただいているミュージシャンの方だったので、お顔を拝見した途端に「今夜近くでライブをされるんだ!」と思い出しました。

「リハーサル終わったので、少し英気を養いにこちらへ(笑)」とのこと。その時、開演時間まで残り40分程。

するとその方、悩ましいレンズを発見してしまいました。

かなり迷われてますが、その日のトークショーで長徳先生にも「二代目は絶対に薦めないからなぁ~」と言われたように、私は基本押し売り!?はしません。。。

うちの閉店時間が迫り、いや、それはいいんです。開演時間まで30分を切り、こんなに悩ましてしまって良いのかぁ~?とこちらが不安になりました。

だって、英気を養いに来られたのに、モヤモヤしたままお帰しして演奏に影響が出てしまっては本末転倒!?

つい私の口から、「あっ!今日はがらくた市ですから、その値札から1割引きですからね!」と、背中を押すようなことを言ってしまいました。

程なく、「いただいていきます!」とお客さん。

きっとライブでいい演奏をされたことと思います。お買上げありがとうございました!

*上の画像はイメージで、今回お買上げいただいたレンズとは関係ありません。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。