我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 鈴木光学という | メイン | 素的な小冊子 »

2015年4月11日 (土)

スベスベ角丸

Dscf3391_2

先月末、携帯電話の契約の件でソフトバンクショップに行きました。ついでに、使用中のiPhone5のバッテリーが交換対象にあるようなので相談しているうちに、いわゆるちょうど2年縛りが切れるタイミングでもあるので、iPhone6への機種変更をしました。

ちょっとサイズが大きいのが気に入らないのですが、、、

握った時に指先に角があるのを感じるiPhone5のカチッとしたデザインと違って、iPhone6は角が取れていて、やさしい手触りになっています。

で、その角丸デザインを指でスリスリしながら気付いたのが、フォクトレンダー・ビテッサあたりのボディの角の感触と似ていること。角丸の形状だけでなくて、質感的にもスベスベして似てる。

並べて比較しようと思ったのだけど、ビテッサが無い...。幸い軍艦部のパーツだけがあったので、なんとか並べられました。

手触りだけじゃなくて、なんか見た目も似てる。

 


*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。