我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 真鍮フィルター枠 | メイン | インベーダー!? »

2015年1月28日 (水)

口が〇〇になる

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

*******************

二代目の「先週撮ったもの行ったところ」、味噌煮込みうどんです。

私は時々「口が〇〇になる~」、こんな表現をします。

たとえば、今日はカレーを食べに行こう!と思ってみたり、今夜はラーメンを食べに行く!という予定があったりすると、口の中(厳密には頭の中か)がそれを受け付ける体制を整えてしまって、万が一、その予定が崩れてしまったりしても、予定していたもの以外は食べたくないような錯覚にまで陥ります(笑)。

ところが先週は、火曜日になんとなく~くらいに味噌煮込みうどんが食べたいなぁ~と思っていたところ、翌日の水曜日は、朝から雪が舞うほどの寒さと悪天候。

天候の方が、味噌煮込みうどんに合わせてくれたような形になり、結局、実際に食べてしまいました。

「口が〇〇になった」のではなくて、「天候が〇〇になった」珍しいパターンでした。

10898119_861432347232435_2329744838