我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ゴールドポイントじゃんけん | メイン | 真鍮フィルター枠 »

2015年1月26日 (月)

コニカC35用

Img_9200_1280x960

昨日は日曜日でしたので、店の閉店時間は午後5時。

その2~3分前に飯田鉄先生が駆け込みで、とあるものを見せに来てくださいました。

先日ご来店いただいた時にコニカC35をお買上げいただいたのですが、その時にこんなお話をうかがいました。

「コニカC35専用のオートアップレンズを長年持っているのだけど、使う機会がなくてねぇ~。これでキレイなC35が入手出来たから、やっと使える!」と。

その時に私が「え~っ!?コニカC35用なんてあるんですね!見たことないと思うなぁ・・・」と言ったものだから、わざわざご持参いただいたのです。

昨日は午後4時まで、四谷4丁目のギャラリー「Roonee」さんで飯田先生が講師を務めるワークショップの終了展が行われていて、その最終日だったのです。搬出作業などあったと思われるのですが、ご足労いただいて感謝です。

このコニカC35専用のオートアップレンズ、枠はちゃんと金属製でして、カメラに合わせてコンパクトに作られているもののシッカリした造りでした。

「KONICA」とは記されているものの、今までならこれが単体で発掘されたとしたら、それが何用であるか判別出来なかったはず。今回こうやって画像も残せたことですので、今後はちゃんと判別が出来るから、それなりのお値段を付けることが出来ます...しめしめ...(笑)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。