我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 荒木町・舟町でアローカメラ50年 | メイン | カットモデル »

2014年12月29日 (月)

一昨日の忘年会

Dscf6095_2

一昨日のがらくた市は、2014年最後のがらくた市。

お得意の天候にも恵まれて真っ青な空、年末恒例の忘年会まで含めて、無事盛況に終えることが出来ました。

売上げ的にも、ここ数ヶ月では一番良かったので、多くの方が見っけものをGETしていただけた結果なんだと思います。

そして、忘年会。毎度思うのですが、田中長徳先生のお陰様によるところが多大なのは分かっております。でも、こんなちっぽけな店が企画する忘年会で、お客さんと一緒に楽しめるなんて、ホントにカメラ屋冥利に尽きます。

今回は参加された方の中に、珍しいモノをご持参いただいた方がいらっしゃいましたので、それは明日のブログネタにさせていただきます。

事前に買取名人がサプライズ企画をしたい~と言っていたのですが、終わってみれば何がサプライズだったのか!?と思ってしまいました。

なんと、、、常連さん数名がマイクを持って歌声まで披露する~なんて流れになり、それが一番のサプライズだったような…気がします。次回からは軌道修正をしないと、別の集まりになってしまいそうな予感までしてきております(笑)。

あっ、買取名人のサプライズの目論見は、来年CD化するという自身の唄「一本道」の披露だったようです。

次の集まりは7か月後の暑気払い、楽しみだな。今回参加出来なかった方も是非!!

今日の画像、私 二代目が昭和ノリでピースして写っているお店の方にシャッターを押していただいたカットは、残念ながらブレが激しかったので、このカットにしましたぁ。。。 

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。