我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 確かに距離計連動型... | メイン | 台無し...って »

2014年10月15日 (水)

豊洲新市場建設地

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

*****************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、豊洲新市場建設地。

土壌汚染問題などの諸問題を抱えながらも、築地市場の移転先として既に建設が進んでいる場所です。

通勤経路上ということもあり、汚染土壌の浄化作業中から見て来ました。2年程前には仮設土壌処理プラントがあって、土壌を洗浄したり加熱したりするものだからモクモクと煙を上げている時期もありましたが、半年程前から基礎工事的なものを始めています。

200153_486206751421665_1679076064_n

今は建設地脇に陸橋が架かったので、下の画像のように上から眺めたりも出来るんですが、ちょっと多めに雨が降ると、湖みたいになっちゃったりしてます。大丈夫なんでしょうか...?

画像は先週の台風18号の後です。

1396017_807161759326161_80648463953