我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Katoさん仕様 | メイン | スパイダーマン »

2014年10月22日 (水)

品川区港南

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

*****************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」、食肉市場正門です。

個人的によく利用している品川駅なのですが、その港南口側というのは近年開発が進んだエリアで、大きなオフィスビルがたくさん立ち並んでいます。キヤノン販売さんに続いて、ニコンさんも11月下旬に本社が品川になるそうです。

そんな港南エリアにある「東京都中央卸売市場食肉市場」。

その歴史は古く(昭和11年開業の芝浦と場)、資料館も併設されているので学ぶべきことが多々ありそうです。今回は陽が沈む間際だったので、また改めて足を運ぼうかと思っています。

日々沢山の家畜が運ばれて来て、私たちの食生活を支えてくれている場が、オフィス街と隣り合わせにあるという意外さに驚きです。

1654420_810645378977799_45247037040