我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« お披露目~ | メイン | Katoさん仕様 »

2014年10月20日 (月)

黄色いカード

Img_1581_1280x960

「初対面や飲み屋で野球と政治の話しはタブーだ」と、よく言いますよね。でも、これは「提供意思表示カード」の話です。

タイミング的に阪神タイガースがクライマックスシリーズで勝ち上がった直後なので、野球の話かと疑われそうですがぁ~って、結局野球の話してる...(笑)。

画像内左にあるカードは阪神タイガースのマークが描かれていますが、兵庫県が配布していた「臓器提供意思表示カード」です、本物だそうです。お客さんが見せてくださいました。

こんなの阪神ファンには溜まらないですねぇ。ただし、何年か前に限定数で配られたものらしい。

色が同じ黄色なので、ついついうちの店の「カメラ提供意思表示カード」も横に並べてしまいました。こちらは、今現在も受付中です!

カメラファンなら溜まらない~って言って貰えるような目的で作ったカードです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。