我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« シドニー暑気払い | メイン | 22日(火)開店時間 »

2014年7月21日 (月)

風呂底の栓

20096sen_2

ずいぶん前に一度話題にして、先日再び、Facebookページにも載せた「風呂底の栓」。

やはり似てますわ~って当たり前か。

何に似ているのかというと、コシナフォクトレンダーのニコンSマウント用ボディキャップに。。。

そりや、代わりに使えるくらいなんだから似ていて当然なんですけども、こうやって並べてみて納得です。

Dscf5238_1280x960

Dscf5240_1280x960

左が「キャップ」で、右が「底栓」。

えっ!?そんなに似てない。。。!? 細かいことは抜きにして、大まかの外寸は同じですよぉ(笑)。

さて、コシナフォクトレンダーじゃなくて、ニコン純正のボディキャップってのは、今やかなりな希少品。ここで、一緒にお見せできないのが残念。というより、底栓と並べて比較出来ないことが残念で仕方ない、、、

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。