我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Mamiyaの答え合わせ | メイン | フレームファインダーの造りに酔う »

2014年7月19日 (土)

夏っぽいところで、フィルムカメラ万歳

Dscf5219_960x1280

少し前に「こんなところで、フィルムカメラ万歳」って話題をした時には、カメラがデザインされたポーチとカードでしたが、今回は「夏っぽい」系で。

団扇、ハンカチ、手拭い(掛け軸風に吊ってます)に、フィルムカメラのイラストがデザインされています。

とても汗かきの私 二代目にとっては、これからの季節、非常にお世話になるものばかりなんですが、こんな風にカメラがデザインされていると、勿体なくて使えません。

また、3つとも、私がカメラ屋~ってことで、気を利かせてお土産に持って来てくださったものなので、余計に使えない~ってのもあるんですけどね。

あと、私は職業病ですから仕方ありませんけど、皆さんもマニアさんですから、こういうのを見ると、何のカメラを元に描かれたものなんだろう???ってイラストが気になりませんか!?

ちなみに、Mさんに教えていただいたJCIIオリジナルグッズのこの手拭いの場合は、元のカメラがハッキリしているので安心出来ますね(笑)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。